借金を一本化することで助かった

私はまったくの専業主婦というわけではなく、家計の助けや自分のちょっとしたお小遣いになればと思い、週に数回パートにでています。
自分の自由にできる稼ぎがあるということで好きなアクセサリーを買ったりすることもよくありました。最初のうちは無理なく変える範囲で買っていましたが、宝石などの宝飾品も好きだったこともあり、1度大きな買い物をしました。ちょっとムリをしたけどすごく欲しかったので満足でした。
しかし、翌月にはまた別のものが素晴らしいものが欲しくなってしまい…。旦那には安かったといいつつも実はお金を借りて買ってしまいました。パート主婦でもキャッシングできるのをしっていたからです。毎月少しづつ自分の稼ぎで返済していたので問題ないと思っていました。

ある時、旦那の勤めている会社の景気が悪くなってしまい、旦那の給料が下がるという事件がおきました。会社を辞めて転職するにしてもうまくいかなかったら困りますし…そのまま続けることになりました。
いままでと同じように生活にお金をかけていたら足りなくなると思い、節約を心がけるようになりました。それでもピンチな月がでてくるようになり、そういう時はお金を借りてやり過ごすということをしてしまっていました。

気がついたら、私は3社からお金を借りている状態で、自分のパート代と家計のやりくりから返済していくのが困難になっていきました。泣く泣く宝石を売ったりして凌いだりもしましたが、このままでは旦那に借金がバレてしまうと思い、考えた結果、借金を一本化することを思いつきました。
借金を一本化できれば毎月1回の支払いで済みますので自分の稼ぎの中からでも返済していくことができると考えたのです。
総量規制外ということもあり、主婦でも借り入れることができたので、無事に借金を一本化することができていまはじっくり余裕を持って返済をしています。いまだに旦那には借金のことはバレていません。これにこりて安易に借り入れをしないよう気をつけようと思いました。

消費者金融